真面目な話その1(仕事編)

mixiで会社の同僚が、悲痛な叫びをあげてたので
俺も軽く書いとくかな。
駄文、軽い長文失礼。


遅刻・早退・欠勤に関して

よくあるのが電車が遅れて遅刻とかのパターン。
遠くから来てる人は結構ぎりぎりの電車に乗車してくるんだよね。
正直余裕を持ってほしい。


急遽、人身事故とかならまだしも
先日の台風なんか、電車遅れるって分かってるのに、
平気で上司に遅刻しますとか言ってる人、有り得ないだろうが〜。



早退はちゃんと医者なり病院なり行ってくれればいいです。
欠勤も同様。体調不良なら対応した行動して早く完治してほしい。


お互い様だから出勤社員に負担掛かるのは仕方無いが
気を遣っていただきたいもの。




勤務態度、勤務状況に関して

やっぱり挨拶だよね。これ基本であり鉄板。
来店されたら、すれ違ったら、お会計したら挨拶してくれ。


先輩や年上にはタメ口は止めてほしい。
勤務中じゃなけりゃいいけどさ。そこら辺はわきまえて欲しい。
まあ、ここらは当然だわな。


あとは、やる気がない、動きが遅い、などなど勘弁して。
個人の能力は関係ないわけだしね。


とりあえず、
基本的な事はこんなとこじゃないかな。




俺も肝に銘じておかないとなっ





蛇足だけど、
新入社員が退職する際に
店長にしか伝えないで、先輩や上司には全く話を通さないって何よ。


転勤がでたから自分に負担掛かるって思い、早々に退職ですか・・・
退職届出してから20日くらいしたら辞職。

う〜む(;´ρ`)