2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5連荘、休、5連荘

2週間に1日しか休みが無いのはちょっとキツい。 時間に余裕ができれば映画とか観たいな。 ヱヴァ破以来みてねーなー。沈まぬ太陽 超面白そう。山崎豊子原作ですよ。 ドラマ、不毛地帯も化けてめっちゃ面白くなってきましたしね。 僕の初恋をキミに捧ぐ 知り…

けつばん

幻のポケモン「ミュウ」を、 11月11日〜11月23日期間限定先行プレゼント ミュウ配信とはまた豪華だな。wktkだ。 遥か昔、 コイキングからバグらせたもんだよ。 昔みたいに、会場で配布とかじゃないから便利になったものですな〜。 新しいニコニコ動画⑨ …

ランキングなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!

最も泣いたゲーム、ドラクエをおさえ1位『ファイナルファンタジー10』オリコンランキング FF10が1位ねえ。 俺やってねえや、FFは8までだ。 12をもう一回頑張ってみようと思ったら、酷くて驚嘆したよ。 ゲーマーなんて名乗れないね。 いろんなゲームをプレイ…

このざま

Amazon ok反対から読むと「このざま」 良くゲーム発売では使われるネタ。 アマゾン組は発送が遅れて涙目になるというあれですw しかし、CDの発送なら気にしないもんね。 ゲームはお店で買うけど、DVDやらはまだまだamazonが多いですねっ! 金銀のサントラ届…

ポケ近況

俺はいろんなポケモンを送って歩いてますが ゴマゾウかわいいよね。今のところ、ツリーハウスまで出てますヽ(´ー`)ノ 画質悪いなー。照明の所為かな あと今ハマってるのはGTS交換でフリーザーを収集することw 特に意味はないんですけどねー。 (育てるなら…

なにこのドM

EXで何度もボッコボッコにされて…くやしい…でもっ… 面白いんですよ東方。 直前セーブとかないですからね。緊張感があるんですよ。 ドMゲーにも程があるぜ。 しかし、そこらへんのヌルゲーとは違って、クリアした達成感も大きい。 (一番簡単と言われる早苗…

またデジカメか

以前から気になってた、これ予約しました 社割とか無いからなあー(´・ω・`) 原価ギリギリで相談かけて許可を貰い予約じゃ。ポイント相当で価格.comより結構安くできたしいいかなっ。 デジカメだけに限らないけど、家電量販店で何か購入予定の方は価格.comとか…

PCでタッチパネルっていっても・・・

痛いニュース(ノ∀`):とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず あ、これリアルタイムで見てたw 店頭で対応した機種なんかは、 タッチパネル使って接客するけど反応は上々。 液晶角にカメラのセンサーがついてて、それで感知をするんで 指圧とかじゃな…

なんだか休日が偏ってるなあ

休みがシフト制なんで連休や連勤が結構あるんですがー、 来週なんて月水金休みだぜ?いやっほー! と思いきや・・・後半は連勤に苛まれるという\(^o^)/ 【特集】〜インストールから設定・活用まで〜 すべてが分かるWindows 7大百科 リンク先:マイコミジ…

win7は伊達じゃない!

秋葉原Windows 7 DSP版発売レポート リンク先:PC Watch やはり首都圏なんかは盛り上がってて良いですなー。 古谷徹氏がPCに強いってのは知ってましたが、3本予約とはw 俺もNECのvistaのノートがあるので アップグレードを買おうかなー…と思ってましたが、 …

長時間やると指と腕が痛くなるわー

CS beatmaniaIIDX16 EMPRESS + PREMIUM BEST information pageリンク先:ぷろとらどっとこむ完璧です! 曲リストだけじゃなくて、 リザルトや隠し曲もしっかりしてますねー。 曲の頭文字セレクト今回もあったんかー。 DJTの時は感動したよw あー、俺として…

デデーン

【ドラゴンボールZ】ギニュー特戦隊比較動画【ドラゴンボール改】‐ニコニコ動画(ββ) とっくせんたい♪とっくせんたい♪改は改悪の改www ここ最近全然見てなかったんだよね。 デンデが出てきたあたりまで見てた。 (平野綾って聞いてて気になってはいたw) し…

22日なんてすぐだぜ

どれがお買い得? Windows 7搭載ネットブック大集合|Windows 7で快適になったか? 最新ネットブック特集リンク先:ASCII.jp ネットブックで採用されてるWindows 7 Starterがどんな感じかだよなー。機能簡略化で軽量化を図ってるようだけど、 XPより快適だろ…

canonの新製品

power shot S90が気になってる。 キヤノン「PowerShot S90」実写画像 コンパクトなカメラが欲しいんだよね。ある程度小型でありながら高性能なんで 購買意欲がでてきた。F2.0っていいよなあ

ちょっと忘れてた

シュタインズゲート忘れてたあ。 結構評価良いみたいだし、ぼちぼち始めようかね。 画像はキャスト陣。 これは豪華だぜっ、wktk!

これこそ・・・鯉?

ほら来たぜ地雷だ。バトンだ。mixiで踏んだぜ。たまにはいいかな。 ◇あなたのタイプもろばれバトン◇ ★年上、同い年、年下なら? 年上は苦手。まぁ雰囲気だよ。 ★どんな髪型が好き? 髪型って俺気にしないね。 あんまりにも染めてるは無理。 ★優しさと面白さ…

遂に終わりか

beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTが発売されましたよ!っと PS2での販売が最後らしいんで気合い入ってる。 premium best、旧曲まとめdiscがついてるなんて感涙もの。 あとは、ちょっとやって気付いたんだけど、 俺部屋の液晶だと画面遅延があるんで…

真面目な話その1(仕事編)

mixiで会社の同僚が、悲痛な叫びをあげてたので 俺も軽く書いとくかな。 駄文、軽い長文失礼。 遅刻・早退・欠勤に関してよくあるのが電車が遅れて遅刻とかのパターン。 遠くから来てる人は結構ぎりぎりの電車に乗車してくるんだよね。 正直余裕を持ってほし…

星の器

DARKER THAN BLACK 流星の双子 今期NO1決定だわ 面白いな。DVD見直したくなったもん。 ブルーレイで予約するしかねえなこれ 勤務先が安いか、Amazonが安いかの勝負w どうでもいいけど明日明後日と連休じゃー。明後日あれが来るッ!

体調が悪くなってきたっ

アメノオト‐ニコニコ動画(ββ) 作業用BGMを聞きながら・・・ まったりして睡眠・・・ 連休はくたびれるぜ。 曲名タイトルにする気力もねえw

今日の番組

今日から開始の番組… 青い文学シリーズが結構楽しみだったりする。 リアルタイムで見たいぜ。そのあとの犬夜叉は録画。 U局は WHITE ALBUM 主人公の冬弥のどうしようもないヘタレっぷりが楽しみ。そろそろはっきりしろや。2期というか、2クール目。完全に続…

月時計 〜 ルナ・ダイアル

【ポケモンHG・SS】ライバルの行動記録‐ニコニコ動画(ββ)ライバルがツンデレすぎるぜ。後半のデレ具合が心地いい 最後のワタルのところは熱い展開だなー。 しっかしサカキ様かっこいいな。レベル下がってるけどw当初噂されてたサカキ配信でつか。 (実際はセ…

風の循環 〜 Wind Tou

新機種発表はソニーからかーー ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円からリンク先:Engadget Japanese薄すぎるぞっ。早く店頭で見たいな。 ソニー、Windows 7搭載のVAIOノート秋モデル リンク先:PC Watch 意外とガラリとした変更はなく 継…

キャプテン・ムラサ

水難事故を引き起こす程度の能力!!!!!台風迫ってます。 海や川など、気になっても近づいてはいけませんよ! 今日のアニメは… ささめきことまた、キマシタワーか。まったくもう。どれほどなのか録画をして 最終回まで俺の目で確認しないとな! あとあと …

狂気の瞳

「ラブプラス」をもっと楽しむために、DSに香水をかける人 あるあ・・・ねーよw8x4の紹介などwikiが充実しすぎてて吹かざるを得ないw 俺の理解の範疇を超えてやがるぜ。 確かに、話題性があって購入してる知り合いもいるな。 男女関係なく買うものなのかね…

万年置き傘にご注意を

最近めっきり涼しくなってきてますなー。 おまけに天気も悪い。 俺自身、晴れより曇りの方が好きだからいいんだが。曇ってて、雨が降りそうだけど降らない天気がいいんだよな〜。 涼しい空気が流れてくるのが好きなんだよね。雨が降ったらアウトw雨音を聞く…

今期の話その1

StarChild:けんぷファー TBSアニメーション・「けんぷファー」公式ホームページしずかちゃんとかも言ってたけど、 田村ゆかり、堀江由衣とか声優名がアニメの中で出てくるって新鮮だわー。 あーリアルタイムで見たかったなぁ。寝ちまった。 これは実況向けだ…

渡る者の途絶えた橋

【東方】ころもかたしき【手描き動画】‐ニコニコ動画(ββ) 宇治の橋姫ですか。kamS氏すごいです。 パルスィのPVって感じで素晴らしすぎる。電気笛の方もいいよねw橋姫の姿が、丑の刻参りのとかは知ってたけど、 細かくは知らなかったし。 鬼神のくだりは想像…