幻の大地

20100128225503

真ムドー強かった。
スーパーファミコン版やった人なら分かるんですが、
 
2回攻撃、催眠攻撃、こおりの息、激しい稲妻

そのままでしたよ。


金はあったんで、精霊の鎧を買い、他装備を整えました。
アモールの水とゲントの杖で回復です。




ムドーまでプレイした感想としては、
リメイク移植ですけど、3Dグラ意外はベタっぽいなあ。


便利だったのは

ルーラで2つの世界が行き来できるようになった。
SFCん時は井戸だったはず)


マップが行ってないところは黒、行くとカラーになる。
街のマップなども簡単に見られる。


あとは会話が結構細かくて楽しいね。



スライム系をイベント加入でしかモンスターが仲間にならない仕様
にしたのはな〜。
Ⅵの仲間システムは中途半端って評価多いが、無くしちゃうのはちょっとw



今、ダーマ行ったところですが、
魔法使い転職→いきなりメラミ仕様もそのままでしたw






あ、
CODモダン2がプレイ時間9日を超えましたが、まだROUND2です。
早くThird Time Charm行きたいぜ!