アリエッティ観てきた

借りぐらしのアリエッティ 


観てきたぜ。


気にしてた声には違和感が無かった。
結構合ってたよ。
これは意外であった。


個人的に、大竹しのぶがちと気になった程度か、
最後の方は慣れた。



あと良かったのはカメラワークだね。
小人視点での動きとか凄かったわ。これは見入る。


画面に虫が出てきたり、音がすごく大きく聞こえたり(時計とかドアの音)
の演出も良かった。
あと水かなあ。ポニョの時も思ったけど、水の質感が独特だよね。





ストーリーは普通だったなー。
出会いを通しての成長物語。諦めていた手術に立ち向かうといった話でした。




雰囲気的には、トトロ的な感じだったかな。