ポケトレしたら俺が吹っ飛ぶ

平成22年10月18日 参院決算委・丸山和也(自民)‐ニコニコ動画(9)

先日の、APECが吹っ飛ぶ。属国化発言のあれです。


それにしても弁護士でテレビ慣れしてるってこともあって
わかりやすいなぁ〜。


皮肉も上手いしw












ポケトレで一番簡単であろう?とされるコリンク連鎖に挑戦。
ちなみにプラチナ。


せいでんき」、「シンクロ」の準備。
ゴールドスプレー150、シルバースプレー250くらい用意。


んで挑戦してみたら、
40連鎖まではそんなに苦戦せずいけました。
(数回、ビッパコロボーシで途切れましたが!)


ただ、40連鎖してからが結構大変だった…。全然「光る草むら」がでない。



んで、1回失敗して連鎖を終わらせてしまうという始末…。

20101020210816



まあ。結果として色違いコリンクは5匹ゲットできました。
感覚的に光るのは2〜30分に1回くらいかなあ?
集中してれば、キラーン、キラーンて長い光だったのですぐ気付きますね。


んで育ててみた。
20101020204257

捕獲だから個体値は低い。


シンクロでいじっぱり。
A、S振り。素早さよりHPの方が良かったかなー。
技は「かみくだく」「いばる」なんかもいいかね、迷う。





ポケモン育成講座 番外編 〜ポケトレ講座〜‐ニコニコ動画(9)


動画でわかりやすい。
流れと注意点わかります。



色違いポケモンゲットへの旅 ふういぬさん

大変参考にさせていただいてます。熟読。