序の比じゃない。別物だったぜ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開 を見る

午前に見に行ったらそんなに混んでなかった。
物販コーナーは凄かったが。
 


携帯で撮影。種類大杉なんだよw

他には、アスカフィギュア付き数量限定コンボセットなど 販売

コンボセットはスルー。EVA-EXTRA BOXを買う、フリーペーパーのまとめ版みたいなもの。これは見に行ったら購入すべき。
パンフレットは買わなかった、表紙ネタばれすぎだ。





主要キャラ簡単に。軽くネタばれ程度。
シンジ
最後のゼルエル戦。捕食された零号機、レイを救出するシーンの印象もあってかかっこいいんだよな。
また、シンジの料理がアスカやレイに影響を与えるなんて完全に予想外だった。


アスカ
登場は似てるけど全然違う、使徒が別だったしさ。水中戦じゃないし、バームクーヘンないし。落ちてくるのを受け止める使徒は3人で頑張ってたしさ。
起動実験で死んだと思ったけど生きてたっ。次回予告で出てきた。

レイ
エレベーターのシーンがあったんだが、アスカとレイのね。変わってて印象に残った。あとはシンジとゲンドウの為に料理やったり、シンジがウォークマン捨てるんだが、それを拾って持ったり。人間的になってきてた。

マリ
新キャラ出番はそんなに多くなかったけどインパクトあった。ゼルエル迎え撃つんだぜ?なんで弐号機に乗れるんだ。
それにしてもリミッター解除で戦うシーン鳥肌だったわ。ビーストみたいな事言ってた。暴走してるのを制御してるのか。Sっぽいキャラでなかなかよろしい。


カヲル君、最後に6号機で出てきた。月面のエヴァ
シンジに今度は幸せにする的な発言したくらいの出番だった。ループ確定?


どういう意図、演出かわからんけど挿入歌に驚いた。
いーつまでも〜、耐える〜ことなくー、とーもだちで〜いよう。
など聞いたことある歌がいくつか流れました。要チェック?



新世紀エヴァンゲリオン:“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送

日程、話数がばらけてるのと、テレビ東京じゃないので注意。

あと 地デジで「シンクロ率」測定 データ放送キャンペーン

というのがあるので、気になる人はリアルタイム視聴推奨。仕事あるのに勘弁w