今年まとめ ゲーム編 part1

というわけで、トップ5でいきます。
今年Abyssが嵌ったゲームね。
個人の趣味嗜好全開です。今回は5位、4位。

 第5位

 ストリートファイター

オンライン対戦でのラグがほとんど無いので、
凄く快適に遊べたので良かったな。
アーケードをやってたら、どんどん乱入して来るのも良い。
嵌りましたね。



タイトルやアイコンなんかの取得も面白かったな。



ただ、対戦だとリュウケンばっか。
後は豪鬼とかさー、隠しキャラをオン対戦で使うのはな〜…萎えるぜw



 第4位

 beatmania ⅡDX 16th EMPRESS

PS2での最後の発売。これはなかなかの傑作。
タイミング調整が細かくできたのはホント良かった。
俺の部屋の液晶は遅延するのでw
あとは、2枚組ディスクは驚いたなー。豪華すぎ。



ただ、プレミアムディスクは曲数は十分なんだが、
もっと古い曲を入れて欲しかったかな。
過去作品は遅延でまともにスコアが出ないのでw



個人的には16より15の方がシステムが好きで、
隠し曲等のやり込み要素も15の方が多かったのかなー。





ベスト3はまた明日。
ちょっとアニメ消化とゲーム仕事忙しいお