今年まとめ ゲーム編 part2

時間が経ってしまったが、トップ3。
悩んでたわけじゃなく時間なくってw



 第3位
ポケットモンスターハートゴールド


10年前の作品のリメイクですね。
プラチナも相当やりましたが、やっぱり金銀は面白いなー。


フロンティアが施設そのままなのは残念でしたが、
クリア後のボリュームが多いし、固定伝説も多いので、やることは多いですよね。


レベル50以上でも50にしてくれるので、対戦しやすくなった。
お馴染みカイリューバンギラスなども出せるしね。






 第2位
Call of Duty Modern Warfare 2


最近ずっとこれやってますw
面白すぎる。海外版を取り寄せて購入しただけの価値はあります。



あ、COD4の時は2週目はしなかったけど、今回はやってます。
エンブレムやタイトル獲得があるのでやる気でますよね。


あとは、Kill Streakの種類が増えてるのはホント面白い。
キャンプゲーになりかねない危惧があったんですが、
意外とそうでもない。






 第1位
東方星蓮船

今回も傑作。ハマったハマった。


UFOを利用したシステムはもちろん、ZUN音楽も健在です。
特に今回は良BGMばかりな感じがします。


とんでもない難易度ですが、それもまた良し。
スムーズにクリアすれば6面+EXなので1時間程なんでしょうが、
何百回もトライしてますのでプレイ時間も相当なものですw


ルナティックを攻略したり、スペルカード取得頑張ったり
やり込み要素はありますよね。







ストリートファイター4
beatmania ⅡDX 16th EMPRESS
ポケットモンスターハートゴールド
Call of Duty Modern Warfare 2
東方星蓮船



まぁこんな感じですかね。今年の5本。


俺、本気だすと結構プレイ時間いきますが、
ゲーム買っても積んじゃって、やり込まないものも多いんですよね〜。


シュタインズゲートスターオーシャンetc…(´・ω・`)


そのうちやりたい…。